« ウイリス、MB。0001 | トップページ | 世田谷ベース。第247回、診てから。 »

2017年6月 5日 (月)

切磋 琢磨。!!!!! ウイリス、500。!

六角大王、日曜雑貨を作って置く。
「両端半球、円柱」 の、簡単な作り型。

カナブン前もって注意して置く。!!!!! 新玉は、絶対に等分割するな。!
この状態で
、「両端半球、円柱」 を作ってから、分割する訳だ。
・・・・・
・ 球を取り出し、寸法を決めてから、その半球をコピーして、
その場に貼り付け、基の球の、その半球を削除する。
・ 基の半球と、コピーの半球の、                 ・
「伸ばす方向の水平と、両半球の芯」 を合わせて設置する。
・ 断面の円に対する芯に、赤い点が付く。
これを目安に、位置を合わせる。
・ その二つを線で繫ぎ合わせる。                ・
線繫ぎの骨。
手前と奥が重なっているから、ちょいと傾けてずらす。
・・・・・
さぁあ、ここからだ。
この手順は、新玉をいきなり等分割にすると、
ぐたぐたの線だらけになってしまう訳だ。
線が少ないうちに、繫ぎ合わせて置く事なのだよ。
繫ぎやすいだろよ。
そこで等分割をする訳だけど、
ひとかたまりを選択して等分割するとだ、
きっちりと、ぐたぐたに変形してしまう訳だ。
線で、繫いだ真っ直ぐの円柱部分が、
小口切りに分割されてしまうんだよ。
・・・・・
それから、この両半球を頂点の選択で、二か所を 「shift 選択」 だ。
中の円柱は、触るな。
・ この二つだけを等分割するって事よぉぉ。
それから、このぎざぎざの線を真っ直ぐに揃える事だ。

01
さぁあぁ、寄ってらっしゃい、診てらっしゃい。
ちょっとぉそこの奥さん、!!!!! ほぉ~らぁ。!
それで、これを基にして、「両端半円、四角柱」 を作ろうってぇ事よぉぉー。
「両端半球、円柱」、変換、「両端半円、四角柱」。
・   この方法で、         これも作れる。

012
013
これさえ有れば、ウイリスは簡単だ。

・・・・・
それから、この両半球を頂点の選択で、二か所を 「shift 選択」 だ。
だから、この場合は、四つ角をshift選択して、分割なのだよ。
赤回転、赤い点、撲滅運動実施中。
どうしても芯で回したければ、赤い点、虚勢装置を付けるしかないか。
「四つ角四分の一、球四角柱」 完成。
正坊、切磋 琢磨。!!!!! 第四コーナー、決めました。!
でぇ、ページを繫げるか。!!!!! 俺だって、遣って居るさぁ。!
所が、どぉっこい。!!!!! これやぁ。!
ウイリスのコーナーを攻めようとしていたら、
「佐藤の、琢磨」 が、あの 「インディー 500」 で、優勝したってさぁ。
こいつぁ、驚いたぜぇ。
これを言わずに居られねぇーんだよ。
・・・・・
御前のせいや。はぁ~、!!!!! めんどく斎。!

青-418。六角大王。角丸四角柱の、作り型。
https://www.youtube.com/watch?v=l3UZfqKnpFY

ショーの、読み上げ。

「04.wma」をダウンロード

|

« ウイリス、MB。0001 | トップページ | 世田谷ベース。第247回、診てから。 »

六角大王様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599682/65373128

この記事へのトラックバック一覧です: 切磋 琢磨。!!!!! ウイリス、500。!:

« ウイリス、MB。0001 | トップページ | 世田谷ベース。第247回、診てから。 »