トップページ | 第247回。!!!!! ここ。! »

2017年5月30日 (火)

水平爆撃の、照準器。

日々、国語算数、理科社会。!!!!! 図画図っ魂。!
計り系統の機械は、機では無く、器となる。
結論が、判ったぜぇ。・・・
文句あんのか、 !!!!! 秀穂のおっちゃんよぉぉー。!

・・・ 結論の出し方、が判ったぜぇ。・・・

弧と弦。・・・
爆弾の飛跡と言う放物線から、落下点への角度が判る訳だよ。
爆弾自体の動きが、弧となり、
切り離し、投下地点から目標までを結んだ直線がその弦となる。
つまり、この弦の角度を示した数値だ。
2,500 m で、300 km だったら、41゜か。
単純に角度の数値を診れば良いだけか。
そうだった、速度は長さじゃ無いのだよ。
・・・・・
これで、速度に対する各値いの線を並べていけば、目盛が出来る。
けど、2500 m だけだな。
この数値表は、どう計算したかは、定かで無いけど。!!!!! カムサムニダ。!
ようするにだ。機体から見て、この線の先っぽに目標が合えば備後なのだよ、落下傘。
とぉ、!!!!! 繋げる訳だぁ~。! 判ってんのかぁ、御前らよぉ。
・・・・・
この数値表は、どう計算したか。
その手掛かりを探すとすればだ、
・ 計算に使える数値を持つ物を探ると良いよな。
・ 速度と、高度。爆弾の重さ。                          ・
・ 500 kg 爆弾を時速 300 km で水平に投げたらどんな放物線を描くか。
損な数値表も在るかもね。
そこに、弧に対する弦の角度が付いて来るんじゃないのかな。
どうだか知らねぇーけどよぉ。

44
・・・・・
困難な考え方で、目盛に出来る数値を探して、
それを組み合わせれば、自分の照準器を築けるんだよ。
これをどう遣って計器にするか。
どうすれば、着弾点を推測出来るか。
手作りだよ。自分で築くんだよ。
・・・・・
俺は、飛ばないパイロット。
・・・・・
句を一句、道。
牛蛙る、ぶーうぶぅー々、御前は、豚かぁ。

青-409。六角大王。計器。0035
https://www.youtube.com/watch?v=BKJx88tsVog
青-408。六角大王。計器。0034
https://www.youtube.com/watch?v=7zUsJfXKH4k
青-407。六角大王。計器。0033
https://www.youtube.com/watch?v=TjMH5xqzhW0

ショーの、読み上げ。

「01.wma」をダウンロード


|

トップページ | 第247回。!!!!! ここ。! »

六角大王様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599682/65347969

この記事へのトラックバック一覧です: 水平爆撃の、照準器。:

トップページ | 第247回。!!!!! ここ。! »